採用FAQ

選考の時に重視することはなんですか?
一番は「熱意」です。筆記試験、適性検査など行いますが、実際に面接でお会いした際に応募者の方が言葉や表情、しぐさで発する、「この会社で働きたい」という熱意です。
人物重視の会社です。自分のこと、将来の目標など、しっかりと熱い気持ちで伝えてください。
シナノグループってどんな会社ですか?
創業55年を迎え、時代の変化に対応し、100年続く企業を目標に、小売業・サービス業など多角的に事業を展開、拡大し続けるグループ企業です。
どんな人がシナノグループに向いていますか?
常に挑戦の気持ちで、粘り強く仕事が出来る前向きな人です。 仕事は楽しい事ばかりではありません。苦しい思いやつらい経験を、共に乗り越えていただける方を歓迎します。
採用までのスケジュールはどうなりますか?
面接を行う前に書類選考させて頂きます。履歴書、職務経験のある方は職務経歴書も添えて会社までご送付ください。その後面接を行い採用の合否を行います。この期間で約2週間ほどです。まずはお電話ください。
転勤はありますか?
あります。正社員採用ですので可能性はあります。採用地からの転勤の場合は、家賃補助、単身赴任手当等が支給されます。
ただし、会社が転勤を命じる際は、該当社員の状況、環境などを総合的に鑑み決定します。
シナノグループの福利厚生はどういうものがありますか?
健康診断、財形貯蓄、慶弔に関するものなど一般的な福利厚生の他に、当グループで運営しているスポーツクラブ「JOYFIT24」の社員割引などがあります。
入社後にグループ内で自分の仕事を変更できますか?
できます。当グループでは年に1回、社員アンケートを行っており、その中に職種の変更についても質問があります。前向きな職種変更の希望があれば、真剣に検討の上実現することもあります。過去に異動した方もいます。